表現がややひっかかるけど

「おう、おめぇか。何だ急に」いえ、物置小屋で何をされてるのかと。「はっ、見ての通り。山積みになったコレクションを、整理中さ」

へー。けど、わざわざ電気も付けず、真っ暗な中じゃ無くとも。「大丈夫。ほれ見ろ、日曜大工道具を片していた。覚えはねーぞ」

万が一手元狂い、怪我すれば、そう案じただけの事。「相変わらず心配性よなぁ。なあに、夕飯時までにゃ済む。お前は食事の支度をしておれ」

はあ。「む、これは…」発見?「いや、違った。はて?場所を間違えたか?」あら貴方、今度は書斎で?

「おう、表現がややひっかかるけど、まぁ良かろう」一体何を探される?「ちょっとね」教えれば、手伝いますよ。きっと力になれましょう。

「よほど気になっとるのか」ええ。「ったく世話焼きめ」困った時は、お互い様。

「話す事は出来ぬ」何故?「あれは、お前に見せちゃ…見せられぬ代物」一体何を隠す?